[ ここから本文です ]

先輩紹介

アットホームな雰囲気が
大好きです

Q 今、具体的にどんな仕事をやっていますか。

現在は、社会貢献活動の運営およびHPの作成・更新を中心として仕事を行っています。

Q やりがいはどんなことですか。

社会貢献活動では、絵本を手に取った親子や子育て団体の代表者など、活動に関わる様々な人と直接お話ができ、活動に対する感謝の言葉を頂戴することも多くあります。自分自身の行っている小さな作業でも誰かの役に立っていることを実感でき、やりがいを持って仕事に取り組むことができています。

Q 仕事をする時に心がけていることはなんですか。

笑顔で楽しく仕事をすることです。一般職は総合職にとって“仕事をしやすい環境”を作ることが一番の仕事であると思っています。そのためにも、まず自分自身が楽しく仕事をすることが一番であると思うので、これからも笑顔でいられるよう心がけたいと思います。

Q 将来の仕事への抱負を教えてください。

“島田がいれば大丈夫”と思ってもらえるような存在になりたいです。そのためにも、今自分ができることは何かということを考え、1つ1つ着実に仕事を行い、信頼してもらえるような仕事をしていきたいです。

Q 入社希望者へのメッセージをお願いします。

私は生命保険協会のアットホームな雰囲気がとても大好きです。女子会をしたり、若手のみんなでご飯に行ったり、適度な息抜きをしながら本当に楽しく仕事をしています。責任のある仕事をしている分、大変だと感じることもあると思いますが、それを乗り越えることができる職場です。一緒に働ける日を楽しみにしています。

06:30 起床
08:30 出社
新聞の生保関連記事チェック
メール・スケジュール確認
09:00 ホームページ掲載準備
10:00 会計処理
12:00 昼食
13:00 社会貢献活動関連アンケート発送作業
15:00 地方CR活動関連発信文書作成
16:00 ホームページ打合せ
17:30 退社

ページトップへ戻る