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せいほ意見交換会の運営

消費者の声の把握および消費生活相談員とのネットワークの強化・支援、相談員を通じた消費者に対する啓発活動を行うため、(公財)生命保険文化センターと協力して「せいほ意見交換会」を実施しています。

当会では、消費者の声を把握し、また生命保険事業に対する正しい理解を促進することを目的に、消費者行政・団体およびマスコミの皆さまと生命保険意見交換会を開催しています。意見交換会では当会から「最近の業界動向」や「生命保険協会の取組み」等を情報提供するとともに、参加者から生命保険業界に対する忌憚のないご意見やご質問等を伺っています。いただいたご意見等は取りまとめのうえ会員会社へフィードバックしています。

なお、「生命保険意見交換会」と、(公財)生命保険文化センターが開催する消費生活相談員向け勉強会「生命保険勉強会」を合わせて「せいほ意見交換会」と位置づけ、消費者の声の把握および消費生活相談員とのネットワークの強化・支援、相談員を通じた消費者啓発に努めています。

消費者行政との意見交換会の様子

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