[ ここから本文です ]

群馬県警察本部、前橋財務事務所 3機関連携強化「特殊詐欺等の被害防止に関する協定」を締結しました

群馬県協会(会長:平田則彦 第一生命群馬支社長)では、平成30年10月19日、群馬県警察本部において、協定の締結を行いました。

群馬県協会では、全国に先立ち平成25年より財務事務所、平成26年より群馬県警察本部と連携し、年2回の被害防止活動を毎年展開してきておりましたが、今般、県内で多発する特殊詐欺被害・詐欺的な投資勧誘の未然防止に向け、群馬県警察本部、前橋財務事務所との3機関連携を強固なものとし、県民を守るため、協定を締結しました。

締結式では、平田会長から、「今回の協定については、群馬県協会の総会にて全員一致で決定したことであり、協定を通じて約5,000人の会員役職員と家族を守り、さらには契約者、県民を守れるよう県警や財務局と情報の共有を図りたい」との話がありました。

また県警が取組んでいる特殊詐欺の発生情報などを提供するツール「上州くん安全・安心メール」を顧客に周知していきたいとの意気込みが述べられました。

群馬県協会では、これからも本協定締結を踏まえ、引き続き3機関で協力し、犯罪被害防止に寄与していきます。

写真

ページトップへ戻る