聴覚等に障がいのあるお客さまへ

お問合わせのご注意事項

本フォームのご利用にあたり、以下の内容を必ずご確認ください。

① 本フォームは聴覚等に障がいのあるお客さま専用です。

本フォームは、聴覚等に障がいのあるお客さま専用の受付フォームです。聴覚等に障がいのないお客さまがこのフォームを利用した場合や他の目的をもって利用したことが判明した場合等(※)には、手続きを行いません。

聴覚等に障がいのないお客さまは、電話または来訪による受付をご利用ください。

※聴覚等に障がいのないお客さまが、本サービスを利用する行為
 他の利用者、第三者になりすまして、本サービスを利用する行為
 サービスの利用により得た情報を第三者へ公開する行為
 その他サービスの利用において不適切であると当相談所が判断した行為

 

② 情報内容は正確に記載してください。

氏名、生年月日、住所、電話番号は正確にご記入ください。不正確な情報を記載された場合には、お客さまがご本人であることの確認がとれず、手続きを進めることができない場合があります。

③ 連絡方法を希望する場合には、その欄にチェックしてください。

お客さまが、当相談所からの折り返しの連絡を希望される場合には、フォーム記載の連絡方法(FAX番号、電子メールアドレス、郵送)の欄にチェックしてください。

相談・照会の内容により、本人確認のためご希望の連絡方法にかかわらず、初回のご連絡については、原則本人限定受取郵便により行わせていただくことがありますので、ご了承ください。

お客さまのご希望の連絡方法では手続が進められない場合には、ご希望の方法以外の連絡方法により、当相談所からご連絡させていただく場合がありますので、ご了承ください。

④ 回答ができない場合や、回答にお時間をいただく場合があります。

相談・照会の内容によっては、回答に時間がかかる場合や回答できない場合があります。

⑤ 免責事項があります。

端末等の障害、通信機械およびコンピュータ等の障害ならびに回線障害、その他運用上、技術上やむを得ない事情で中断する必要が生じた場合でお取引の取り扱いが遅延または不能となった場合、もしくは本サービスに関して当相談所から送信した情報の表示または伝達が遅延もしくは不能となった場合、それにより生じた損害について当相談所は一切の責任を負いません。

災害・事変等、当相談所の責に帰すことのできない事由その他、やむを得ない事由により、サービスの取り扱いが遅延したり不能となった場合、それにより生じた損害について当相談所は一切の責任を負いません。

お客さまが届け出られた、電話番号、FAX番号、電子メールアドレスが、お客さま以外の第三者のものであった場合、それにより生じた損害について、当相談所は一切の責任を負いません。

上記の内容に