生命保険乗合代理店業務品質認定マーク2023年度業務品質調査の追加募集を受付中です

10月以降の業務品質調査(初回調査)の追加募集を受付中です。(申込期間:5/17(水)~7/31(月)17時)

追加募集スケジュール

実施事項 実施時期
追加募集受付開始 2023年5月17日(水)
追加募集受付終了 7月31日(月)17:00
調査実施代理店決定通知 8月上旬
利用料振込期限 8月21日(月)
調査開始日 10月2日(月)より順次実施
最終評価の代理店宛通知・公表 2024年3月頃

業務品質調査申込までの流れ
ステップ1:代理店業務品質評価運営の概要を把握する。(資料1をご確認ください)
ステップ2:業務品質評価基準(資料2)に基づき、自社の達成状況を自己チェックする。
     -資料3にて各設問の達成条件等を必ずご確認ください。
     -資料4を使い、全ての基本項目が達成できている(または調査時までに達成が見
      込まれる)場合のみ、ステップ3に 進みます。
ステップ3:業務品質調査の申込み
     -申込時に資料4を添付し、代理店の基本情報や調査受審体制等を申込フォームに
      入力します。
※当運営に関しご不明な点がございましたら、FAQ(資料5)をご確認ください。
FAQで解決しない場合、「hinshitsu-info@seiho.or.jp

上記の資料1~5は以下リンク先よりご参照ください。

✓資料1:生命保険乗合代理店業務品質評価運営要領(概要編初回調査編

✓資料2:業務品質評価基準(2023年度版)

✓資料3:業務品質評価基準ガイドライン

✓資料4:業務品質評価基準(基本項目)自己チェックシート

✓資料5:FAQ