シンボルマークよくわかる代理店業務品質評価運営

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  • 生命保険協会では、生命保険乗合代理店が消費者のための業務品質の向上に自ら取り組むことを目的とした業務品質評価運営を2022年4月より開始しました。
  • 当ページでは、この取り組みについて消費者の皆さまにできるだけわかりやすくお伝えしてまいります。
  • 消費者の皆さまにとって、生命保険乗合代理店を選ぶ際のひとつの目安になりましたら幸いです。

生命保険乗合代理店に
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  • 生命保険の加入にあたっては、生命保険を知る・学ぶことが重要です。生命保険に関する知っておきたい基礎知識や、生命保険・年金・医療・介護・税金に関するQ&Aについては、(公財)生命保険文化センターのホームページをご参照ください。
    https://www.jili.or.jp/knows_learns/index.html

用語解説

「生命保険乗合代理店」とは?

生命保険乗合代理店とは、複数の生命保険会社と“代理店契約”を締結し、複数の生命保険商品の中からお客さまのニーズにあった商品をお客さまに提案・販売する保険代理店をいいます。

「代理店業務品質評価運営」とは?

代理店業務品質評価運営とは、生命保険協会が主体となり、業務品質評価基準に基づいて生命保険乗合代理店の業務品質向上をサポートする消費者のための取組みであり、2022年4月より開始しています。

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