「代理店業務品質評価運営」ニュース(Vol.1)
更新日:2022年6月13日
「業務品質評価基準に関する補足説明資料(以下、補足説明資料)(※)」の一例をご案内させていただきます。今年度調査を受審する代理店さまには、評価申告シートを記載される際のご参考に、来年度以降の調査申込みをご検討の代理店さまには、業務品質評価基準達成の一助として、調査受審に向けてご準備を進めていただければ幸いです。
※補足説明資料は、業務品質評価基準の一部の設問に関して、代理店から実際に照会をいただいた設問や今後照会が想定される設問について、自社が業務品質評価基準を達成できているかをご判断いただく際にご活用していただくために作成した資料です。
業務品質評価区分 | Ⅰ.顧客対応 |
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設問 |
【No.2】 当初意向および最終意向について全件管理する態勢(当初意向および最終意向の記録・保存等)を整備している |
評価基準への補足 | 「当初意向および最終意向について全件管理する態勢」の「全件管理」の対象には、お申込みに至らなかったものは含まれません。 |
業務品質評価区分 | Ⅱ.アフターフォロー |
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設問 |
【No.61】 |
評価基準への補足 |
保全対応とは契約期間中にお客さまから申し出のあった当初の契約内容の変更を必要とする以下の対応をさします。 |
業務品質評価区分 | Ⅲ.個人情報保護 |
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設問 |
【No.97】 |
評価基準への補足 |
①~③それぞれの場合において、次の対応を求めています。 |
業務品質評価区分 | Ⅳ.ガバナンス |
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設問 |
【No.131】 |
評価基準への補足 | ディスクロージャーをHPに掲載している場合は、当該資料が掲載されているページの「URL」もしくは「画面のハードコピー」をご回答・ご提出ください。 |
業務品質評価区分 | 全区分共通 |
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設問 | 「全件管理(確認・検証・記録)する態勢」を確認する設問 |
評価基準への補足 | 1件でも管理が漏れていたら未達成となるのではなく、規程やマニュアルに全件管理するルールが記載されているとともに、当該ルールが研修等において徹底されている等、取組の実効性により態勢整備の有無を判断します。なお、オンサイト調査時にサンプル検証するケースもあります。 |
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