2023年度業務品質調査の申込を開始しました
更新日:2023年3月 6日
2023年度業務品質調査の申込を開始しました
2023年度の業務品質調査の申込期間は、3月6日(月)~3月24日(金)です。
以下、【業務品質調査申込までの流れ】をご参照のうえ、申込フォームより申込みください。
※申込フォームは代理店業務品質評価運営ページ下部の赤いボタン「業務品質調査の申込はこちら」からも遷移できます。
【業務品質調査申込までの流れ】
ステップ1:代理店業務品質評価運営の概要を把握する
―「生命保険乗合代理店業務品質評価運営要領」をご確認ください。
ステップ2:業務品質評価基準に基づき自社の達成状況を自己チェックする
―2023年度版「業務品質評価基準」および評価基準の達成条件および証跡資料例などを記載した「業務品質評価基準ガイドライン」を必ずご確認いただきますようお願いいたします。
ステップ3:申込フォームから申込み
―申込に際しては、代理店の基本情報や調査受審体制等をご入力いただきます。また、業務品質評価基準の「基本項目」を自己チェックし、「評価基準の全基本項目が達成できている」または「4月末までに評価基準の全基本項目の達成が見込まれる」ことを「業務品質評価基準(基本項目)自己チェックシート」にてご報告いただきます。
【シンボルマークの由来】
保険の「保」の字を使って安心・安全を保つということを表し、赤いペンで描いた丸は生命保険乗合代理店の業務品質を確認・チェックすることを表現しています。
緑色は安心・安全を表す色であり、生命保険協会のイメージカラーでもあります。
【シンボルマークの由来】
保険の「保」の字を使って安心・安全を保つということを表し、赤いペンで描いた丸は生命保険乗合代理店の業務品質を確認・チェックすることを表現しています。
緑色は安心・安全を表す色であり、生命保険協会のイメージカラーでもあります。