生命保険乗合代理店業務品質認定マーク2023年度業務品質調査の申込期間を延長しました(3月31日(金)まで)

更新日:2023年3月24日

2023年度業務品質調査の申込期間を延長しました(3月31日(金)まで)

2023年度業務品質調査の申込期間を3月31日(金)まで延長しました。
お申込みをご検討中の代理店におかれましては以下、【業務品質調査申込までの流れ】を
ご参照のうえ、申込フォームより申込みください。

【業務品質調査申込までの流れ】
ステップ1:代理店業務品質評価運営の概要を把握する
「生命保険乗合代理店業務品質評価運営要領」をご確認ください。

ステップ2:業務品質評価基準に基づき自社の達成状況を自己チェックする
2023年度版「業務品質評価基準」および評価基準の達成条件および証跡資料例などを記載した「業務品質評価基準ガイドライン」を必ずご確認いただきますようお願いいたします。

ステップ3:申込フォームから申込み
申込に際しては、代理店の基本情報や調査受審体制等をご入力いただきます。また、業務品質評価基準の「基本項目」を自己チェックし、「評価基準の全基本項目が達成できている」または「4月末までに評価基準の全基本項目の達成が見込まれる」ことを「業務品質評価基準(基本項目)自己チェックシート」にてご報告いただきます。