<代理店業務品質評価運営>「評価結果の停止」を行っている代理店に対する措置について
「評価結果の停止」を行っている代理店に対する措置について
「代理店業務品質評価業務規程」(以下、「業務規程」)および「生命保険乗合代理店業務品質評価運営要領」(以下、「運営要領」)に基づき、2025年9月4日の代理店業務品質臨時審査会にて、以下代理店に対して措置を実施することと判断したため、ご報告申し上げます。
<株式会社FPパートナー>
2025年4月1日をもって認定代理店ではなくなり、代理店業務品質評価運営の利用・申込がで
きないことを決定しました。※
※2025年4月1日以降「評価結果の停止」としていた当該代理店ですが、2025年8月6日財務省関東財務局より発出された業務
改善命令を踏まえ、「業務規程」第31条(代理店に対する処分)を適用し、「評価結果の終了」とともに、審査会が指定す
る期間の後に到来する年度の初回調査まで調査受審の申込みができないことを確定しました。また、2024年度更新調査の
最終評価結果についても「未達成」であることを確定しました。
<株式会社アドバンスクリエイト>
引き続き、認定代理店としての評価を停止することを決定しました。(現在、認定代理店では
ありません)。 ※
※生命保険乗合代理店業務品質評価運営における認定の有効性を停止している状態となります。
※「停止」と表記されている理由については、当該代理店ウェブサイトのリリース・お知らせ等をご参照いただくか、または
当該代理店に直接お問い合わせください。