生命保険契約照会制度(書面による申込み)
- 書面による照会を希望する場合は、下記のフォームに、必要事項を入力してください。
入力いただいた情報をもとに照会を行います。
照会代表者の姓名、住所に加え、生年月日、連絡先(電話番号)も必要となりますので、もれなく正確にご入力ください。 - 照会制度事務局から申請書等を、入力された照会代表者の住所あてに郵送いたします。
- 申請書等にご記入いただいた後、必要書類とともに、照会制度事務局あてに郵送してください。
- 代理人(弁護士、成年後見人等)・遺言執行人が照会手続きを行う場合、「照会代表者」には代理人・遺言執行人の姓名を入力してください。また、名の後に「(代理人)」・「(遺言執行人)」と付記してください。
例) 照会代表者 姓: 生保 名: 花子(代理人) フ リ ガ ナ 姓: セイホ 名: ハナコ ※「(ダイリニン)」は不要です。 - 代理人、遺言執行人が、弁護士法人、司法書士法人等の場合、法人代表者の姓名・フリガナ・生年月日を入力してください。また、名の後に「(代理人)」・「(遺言執行人)」と付記するとともに、「町名・番地」欄の後に法人名を付記してください。
- 数字、ハイフンは半角で入力してください。